memori

Alternative facts

2011-01-01から1年間の記事一覧

Symfony

app.request.host

はじめまして!

はてなブログはじめました。

ただいま、Ethna

みなさんお元気ですか。 僕はなんとか生きています。 今日は、久々の Ethna のお話です。 僕が Ethna を触り始めたのは 2004 年末、まだ高校2年生の頃でした。 そして 2007 年ころから rhaco を触り始めたので、それ以来の Ethna です。 つまり、4 年振り 2 …

Google+ が流行らない気がするただ一つの理由

僕の観測範囲内で,過去にも「これは流行る」「これからは xx の時代」みたいなことを言う割にはことごとくズレていた人たちが,揃って「これは流行る」と言っているから。 いやあ,「誰が」とかは言いませんよ。ええ。

転職なう

先月末でオトバンクを退職し, 今日から,スケジューラ開発会社の Crocos に入社しました。 よろしくお願いします。 オトナなぼくは,ウィッシュリスト貼ったりしません。

php と xdebug-profiler できれいな画像をだしてみた

おひさしぶりです!何ヶ月ぶりだっていう感じですが,たまにはブログを書いてみますか。 僕は今オトバンクという会社で開発をしたりしなかったりしているんですが,自社のサービスの速度に不満があるわけです。とはいうものの,どこが遅いのかとか真面目に調…