memori

Alternative facts

Symfony2 の簡単なアプリを HHVM で動かそうとした

だがしかし失敗した。

前回の記事からちょっといろいろいじっている HHVM on Heroku 環境がほんとうに使えるか試してみようと思って、まずは HHVM の buildpack の Composer 対応をして (hhvm/heroku-buildpack-hhvm#3 で PR 出したけど、なんかちょっとモメてるw) 、Silex アプリ動かしてみたら動いたので、Symfony もいけるかなと思って簡単なアプリ作っておいてみた。

作ったサンプルは GitHub に置いてありますconfig.hdfSilex アプリ動かした時に試したので、これで大丈夫なはず。

どうやら Doctrine がうまく動かないのと、bootstrap.php.cache の生成あたりがあやしい感じ。 Heroku で生成するのを諦めて、Doctrine も諦めればいいかもしれないけど、ちょっと面倒だな。

HHVM ではいまのところ、Silex + PDO くらいが現実的かもですね。