memori

Alternative facts

僕が rhaco を使い続ける 7 の理由

via. 僕がsymfonyを使い続ける10の理由 - ゆっくり*ゆっくり

rhaco2 のおはなし。

のはずが,ただの愚痴になった。もう知らない。

1. php5 のみ対応

とりあえず乗っかってみる。

php4 とかありえないよねー

2. Object.php

これなしの php とかもはや考えられない

むしろ他の理由とか実際どうでもいい。

3. コード書くのは面倒

プログラムなんて書きたくないので「このリクエストがきたらこの Flow」とか書くだけで良いのはいいよね。

4. MVC とか何言っちゃってんの

そんなんウェブに持ってくるからメンドくさくなってわかりにくくなるんですよ

なんでも名前付けたがるのはエラい人の悪いところでもあるよね!

5. 開発者

とくしまんは変態。

日本人ってのもデカい。あんまり日本語書いてくれないけど。

6. ファイルが少ない

でかすぎるとまじで何やってるのか追うだけで日が暮れちまう。

7. CakePHP じゃない

いやほんと,モダンなフレームワークは難しくておいらみたいなバカには使えないです。勘弁してください。

やたら array とか書きたくないし,どこに何置いてあるのかわかんないし。

Cake はチュートリアルで心が折れちまったぜ!

あと,Symfony じゃないし,Ethna でもないし,Zend Framework でもない。

yaml とか書きたくないし,PEAR とか触りたくないしOpenpear の開発者が何を…),手間を増やしたくもない。

あ,いや,なんでもないですごめんなさい